手持ちのテスタをリニューアル

いざという時に、すぐに使えるテスタ!
という考えで作業服カーゴパンツのポケットにテスタを入れていますが、この度 新しい機種にリニューアルしました。
三和電気計器のKP1という機種で、デジタルマルチメータではなく わざわざボルトテスタと命名されております。

CIMG0036

抵抗レンジと電圧レンジの切替ミスの心配もなく、電圧の確認と導通の確認に特化した機能で「現場のこと、考えてるな〜」感が強いですね。
リード線の巻き取り処理もきちんと考慮されており、これから現場の相棒として頑張ってもらいます。

試験用のテスタもリニューアルしましたので、また別の機会に紹介させていただく予定です